« 桔梗@塩尻駅 | トップページ | イロハモミジ? »

2011/05/26

東池袋大勝軒 新化勝軒@聖蹟桜ヶ丘

通院のため午後から出社のある日。出社前に昼飯だってことで途中下車して、聖蹟桜ヶ丘へ。ここに大勝軒系ながら二郎系も出すお店があるとのことで訪問。

駅から5分くらいか?

券売機のメニューが非常に多くて分かりづらいwそんな中、目的のブツを発見!

「進化中華そば」を注文。

001

なんだかカウンター上にはいろいろな調味料が。。。

002

そしてニンニククラッシャー!!!

003

そんなコトしていたら、目的のがキタ。

004

それなりの野菜の盛りですな。野菜増しなんかも出来るらしい。

まぁ、今の私にはこの程度がよろしいかと。

005

そして麺。大勝軒系なのでこの手のストレート麺なのだろうか。これはこれでアリか。

スープは、いわゆるトンコツ系で二郎とはもちろん違う。でも雰囲気はでてるかな。

途中、調味料をいろいろ試したり、小さめのニンニクを入れてみたりと、味の変化を楽しみながらごちそうさま。今度は暑くなってきたので、つけ麺かな。

|

« 桔梗@塩尻駅 | トップページ | イロハモミジ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/51776150

この記事へのトラックバック一覧です: 東池袋大勝軒 新化勝軒@聖蹟桜ヶ丘:

« 桔梗@塩尻駅 | トップページ | イロハモミジ? »