« 神戸ラーメン第一旭 三宮本店@神戸 | トップページ | 餃子の王将 武蔵中原店@武蔵中原 »

2011/05/30

麺創研かなで 紅@府中

ちょっと所要で午後から会社をお休み。

用事は15時以降だったので、お昼ごはんを途中下車して食べることに。。。

前から行きたかった、”かなで”の新店「紅」へ。オリジナルの”かなで”にも行ったこと無いのに新店の方に先に行ってしまうのは、こちらの方が興味あるからw

027

店内の券売機にて「紅ラーメン」を購入。これは三つ星の辛さらしく、一つ星は「みそラーメン」で辛さマイルド、より辛いのは五つ星で「鬼紅ラーメン」とのこと。

店員さんがすぐに券を預かってくれて待機。もっと混んでいると思ったけど、それほどでもなかった。10分ほどで着丼。

023

うほぉ~ウマそう。豚バラ肉ともやし、キャベツ、フライドガーリック入りのラー油、そして辛味噌。

024

結構なボリューム。麺は通常の1.5人前ほど入っている模様。さていただこう。

025

これが乱切り麺。7種類の太さの麺が入っているとのこと。非常に歯ごたえが面白い。いずれもウェーブがかかった麺なんだけれども、細い麺は優しく、太い麺はワイルドに主張。

026

たぶんこれが一番太い麺。左側の細い麺との違いが分かりますかね?(写真写りいまひとつですみません。)

で、スープがこれまたかなり濃厚で麺や具材と非常に合う。ゴマのペーストなんかも入っているのかな?味噌ラーメンと坦々麺の中間的な味わいを感じた。

辛さは自分としては調度よい程度。辛い物好きなので普通の方はちょっと辛めかな?次回鬼紅も試してみたいところ。再訪必至!

麺創研かなで 紅 ラーメン / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅
昼総合点★★★★ 4.0

X VANISHING VISION EXC-001 紅 USA盤 【中古】

X VANISHING VISION EXC-001 紅 USA盤 【中古】
価格:3,600円(税込、送料別)

|

« 神戸ラーメン第一旭 三宮本店@神戸 | トップページ | 餃子の王将 武蔵中原店@武蔵中原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/51799117

この記事へのトラックバック一覧です: 麺創研かなで 紅@府中:

« 神戸ラーメン第一旭 三宮本店@神戸 | トップページ | 餃子の王将 武蔵中原店@武蔵中原 »