« 餃子の王将 武蔵中原店@武蔵中原 | トップページ | 麺とび 六方@村井(松本市) »

2011/06/01

台北飯店@調布

会社別部署の若い子が転職するということなので、自職場のオジサン(自分含)にて激励会を開催~。若い子に喜んでもらうためにの下見までしてしまったよ。

で、もう一軒ってところで、女性陣はもう飲めないとのことなのでオヤジ連中でスペインバルへ。ちょっと混んでて立ちのみで小一時間。

で、みなさんお帰り。私は自宅までフラフラと徒歩にて帰宅、、、なんですがいつもの〆へ。しかし、調布界隈に呑んだ後のシメのラーメン屋ってのがあまり選択肢無くて困るね。あまりガッツリしているのもアレだし。。。っていうことで遅くまでやっているこちらへ。夜の訪問は初めて。(看板ちゃんと写ってないなw)

002

メニューを確認。

003_2

よくわからんがタンメンを注文。

004

ほほっ~~~、パイタン系のタンメンですな。なんかトナリを彷彿とさせるw

005

でも麺は細麺なのね~。中太麺か平打ちがよかったなw

しかし味はいいですよ。野菜の旨味も出ているし、麺との絡みももちろん悪くありません。個人的にタンメンにはラー油っていう法則を勝手に持っているので、最後の方はラー油を入れさせていただきました。

しかしもうちょっとあっさりしたメニューはないものか。「台湾ターミー麺」ってヤツが非常に気になる。次回はそれかな。

台北飯店 台湾料理 / 調布駅布田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 餃子の王将 武蔵中原店@武蔵中原 | トップページ | 麺とび 六方@村井(松本市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/51799367

この記事へのトラックバック一覧です: 台北飯店@調布:

« 餃子の王将 武蔵中原店@武蔵中原 | トップページ | 麺とび 六方@村井(松本市) »