« 麺とび 六方@村井(松本市) | トップページ | 麺とび 六方@村井(松本市) »

2011/06/15

天龍@調布

011

健康診断終了~~~。ということで開放的な気分で、通院のために午後半休w。病院前にまずは腹ごしらえということで、調布駅前を散策。
「もやしそば」を探す旅に出ている途中なので中華料理屋を検索。
食べログには載っているが、評価や写真など全く無いこのお店へ。

007

天龍・・・。プロレスラーみたい。そういや調布は藤波辰爾の出身地だとか、事務所がこの界隈にあるとかで、この前本人にすれ違ったわ。天龍v.s.藤波って訳ではないが、これ豆知識。

008

入り口のディスプレイにはいくつかのメニュー写真があり、それを横目に入店。

先客2名。うち1名様は昼から焼酎をかっくらってました。どうも常連さんのようで、職業はタクシーの運転手っぽい会話が。。。

009

さて、目的の「もやしそば」があった!(写真には写っておらず) 今日は検診明けだから「餃子」も付けちゃうよ!

010

クラシックな店内で待つ。(もう一人の爺さんはタバコをぷかぷかorz)

んで、着丼。

011_2
ご多分に漏れず、餡かけもやしでしたよ。スープは醤油味。しかしこれが薄い。餡かけもそれほど濃いわけではないので全体として薄味。まぁ、健康的でよいわけで。。。

012
麺は細めのストレート。このあたりの中華屋さんは地元の製麺所であるラスター食糧製が多いようだ。この前も配達現場を発見した。

013

そして、餃子。ニラとニンニクが結構効いており、具も割合ぎっしり。そして肉汁もほどほど。かなり好きな味付けであり、大きさもほどよい。

調布界隈の中華屋さん(いわゆる日本人経営の”街の中華屋さん”)は、あまりハズレがないようだ。しかし、夜遅くまでやっているお店が少ないのでなかなか訪問できないのが残念。

このお店の先にもう一軒、中華屋があるので次回はそちらへ。

関連ランキング:中華料理 | 調布駅布田駅

 破壊王 橋本真也全集

|

« 麺とび 六方@村井(松本市) | トップページ | 麺とび 六方@村井(松本市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/51954363

この記事へのトラックバック一覧です: 天龍@調布:

« 麺とび 六方@村井(松本市) | トップページ | 麺とび 六方@村井(松本市) »