« ジャンクガレッジ by 日清食品 | トップページ | 丸政@小淵沢 »

2011/06/21

こえもん@日野

西八王子に八王子系ラーメンとして有名な”吾衛門”というお店があり、職場の同僚から行ってみろとずっと言われていたのだが、西八王子など降りる機会がないため放置状態でしたw
そうしたら、吾衛門で修行した方(?)が開いたお店が日野に出来た。名前はなんと”こえもん”だとw

009

外回りついでのおやつ代わりに14時30分頃に訪問。ラーメン(500円)を注文。

010

011

濃いめの醤油スープに極細ストレート麺。

012

割いたメンマと海苔、ロースと思われるチャーシュー。そして八王子系の特徴である刻みタマネギ。
煮干し系と鳥系のスープなのか?すごく味わい深い。
麺はざっくりとした食感で、スープとの相性もよし。
タマネギを蓮華ですくいながらスープをゴクゴクと飲んでしまいそうになったが、我に返り、ごちそうさまw
次回は味玉とか試してみたい。
しかし、このお店、営業時間が18時までとなかなか敷居が高い。お昼に来るしかないな。

(小e紋)こえもん丹後ちりめん友仙ふろしき[二巾・4柄2配色](約68cm幅)市松

関連ランキング:ラーメン | 日野駅

|

« ジャンクガレッジ by 日清食品 | トップページ | 丸政@小淵沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/51999112

この記事へのトラックバック一覧です: こえもん@日野:

« ジャンクガレッジ by 日清食品 | トップページ | 丸政@小淵沢 »