« 中華 おはら@調布 | トップページ | 博多龍神@村井(松本市) »

2011/07/27

石狩ラーメン@村井(松本市)

国道19号沿いの、広丘と村井の間にあるお店。

068

むか~しからあるのですが、端から見るとちょっと怪しい雰囲気w
しかし、聞いてみると誰もが「結構美味い」とのコメント。
それならばと、行ってみた。
その人々の感想を総合すると、どうも味噌ラーメンがよさそう。
ということで、猛暑の中なんとかたどり着き入店。
おばちゃんが一人、「その奥が涼しいよ~」とのご厚意にてその場所に座らせてもらう。

069

予定通り「みそラーメン」を注文。
そして着丼。

071

メニューにあるとおり、スープは若干の辛口。トウガラシの辛さである。
具材は、ワカメ、ネギ、もやし、キャベツ、だったか。。。
このもやしとキャベツが半生というかかなり生で、シャクシャクした歯ごたえ(笑)

072
麺は中細の縮れ。
全体的には、昔ながらの味噌ラーメンという印象。
コッテリせず、あっさり系。臭みも強いわけではない。
これぞラーメン屋さんの味噌ラーメンということだろう。

関連ランキング:ラーメン | 村井駅

あっさりなのに、コクがある鮭醤油スープ。コシと食感がクセになる北海道産小麦麺。佐藤水産の...

|

« 中華 おはら@調布 | トップページ | 博多龍神@村井(松本市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/52316569

この記事へのトラックバック一覧です: 石狩ラーメン@村井(松本市):

« 中華 おはら@調布 | トップページ | 博多龍神@村井(松本市) »