« 石狩ラーメン@村井(松本市) | トップページ | らーめん まぜそば がっつん@調布 »

2011/07/28

博多龍神@村井(松本市)

石狩ラーメンからの戻り道、お店を発見。そういえばTwitterのTLにも流れていたっけ。
早速、翌日に訪店。

078

079

既報どおり、龍郷(美味しくて、安くて、良心的な中国人夫婦が営む中華料理屋さんでしたが、ご家族の都合により帰国されたとのこと。必ず戻ってくると言い残されていたようです。)の居抜き。その後3ヶ月ほどハンバーグ屋さんが入ったらしいが、よく知らないです。

080

081

店員は、調理とホールの2人体制と思われる。しかし、テーブル席と座敷のみの店舗でこの体制は、オペレーションには不足。丼の上げ下げも時間がかかるし、肝心の替え玉対応もモタモタ。先に苦言を申してはどうかと思うが、あまりにも目に付いたので。。。

082

で、注文した豚骨ラーメン(520円)が着丼。

083
豚骨臭はほぼ無く、ライトなあっさり系。そして、なぜか背脂が浮く。

084

麺は柔らかめ。これって、新宿とかにある博多天神を真似した、替え玉二玉無料の系列店と同じか?(博多天神は実食済みだが、もう一つは未食なので確かではない。)
替え玉をバリカタで、紅ショウガと高菜、少量のニンニクを入れて、ようやくそれっぽくなった。しかし、紅ショウガもあまり美味しくない。(紅ショウガが美味しくないって、初めてかも。)
替え玉は一玉で終了しておいた。
オペレーションがもうちょっとしっかりしていれば、腹一杯食べたいときによいかもしれませんね。

085

関連ランキング:ラーメン | 村井駅

超重厚!超精巧!龍神の腕鎖!龍神ドラゴンブレスレット 26.5cm シルバー925

|

« 石狩ラーメン@村井(松本市) | トップページ | らーめん まぜそば がっつん@調布 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/52333411

この記事へのトラックバック一覧です: 博多龍神@村井(松本市):

« 石狩ラーメン@村井(松本市) | トップページ | らーめん まぜそば がっつん@調布 »