« 天下一品@新宿西口 | トップページ | とんこつラーメン 風龍@新宿東口 »

2011/08/23

集来@大門

たまーに訪れる、芝公園や大門へ。
勤務地が変更となってから、都心部に出るには時間がかかるなぁ。
芝公園には手頃な飯屋はほぼ皆無ってことで、大門へ向かう。
よさげな中華屋を探しところ、手打ち麺をウリにしているお店があった。

123

125

昼はかなり混んでいるようなので、若干遅れて訪店。結構、空いてました。

117
サンマー麺やタンメンがおすすめしらしいが、ここは「手打もやし麺」を注文。

119

サンマー麺があることから、予想していたことだが、もやしは餡掛けではなく、炒めモヤシ。
スープはあっさりとした醤油味。

121
そして、手打ちと称される麺。これがピロピロとした食感で面白い。歯ごたえもあり、そして喉越しもよい。
これは個人的に非常に好きな麺です。佐野ラーメンに近い麺でしょうか。
機会を見て再訪必至ですな。

関連ランキング:ラーメン | 大門駅浜松町駅芝公園駅

|

« 天下一品@新宿西口 | トップページ | とんこつラーメン 風龍@新宿東口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/52519337

この記事へのトラックバック一覧です: 集来@大門:

« 天下一品@新宿西口 | トップページ | とんこつラーメン 風龍@新宿東口 »