« 揚州商人@田無 | トップページ | くるまやラーメン@上越市 »

2011/08/30

うなぎ松倉@下諏訪

お盆休みに諏訪大社のある下諏訪へ。
鰻が食べたくなり、林屋か小林に行こうかと思っていたら、お盆休み中の夜は予約が一杯で並ばなくてはならないらしい。
そのため、予約がなんとか取れた、こちらへ訪問。
ビールを頼んだはいいが、つまみは何も作れそうもないとのこと。うーむ、つまらん。。。(洒落ではなく)
でも肝焼きは作れるらしいので頼んみた。

038

037

ビールのアテにはいいでしょう。ほろ苦く、ムッチリしていて美味しかった。
そしてボリュームもある。

036

035

で、メインの鰻は「うな重(竹)」を注文。

040

2段の重箱。ご飯の中の方に1枚。もうひとつのお重に1枚。つまり2段重ねのうな重が作れるわけですね。

041

んで、味ですが、関東風なのかな。ふっくらとしているので、蒸しが入っていそう。ただし、脂はかなり多めですごいボリューム感を感じた。
同行者もほぼ同じ感想で、ちょっとクドイかなぁ、といったところ。でもガッツリ食べるにはいいお店ですよ。

関連ランキング:うなぎ | 下諏訪駅

|

« 揚州商人@田無 | トップページ | くるまやラーメン@上越市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/52519477

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ松倉@下諏訪:

« 揚州商人@田無 | トップページ | くるまやラーメン@上越市 »