« サイクルスポーツセンター 流水プール@修善寺 | トップページ | 天水龍@高崎 »

2011/08/02

自家製ラーメン 大者@高崎問屋町

高崎への出張。これはチャンスとばかりに、早めの移動をして、問屋町へ。

一度訪問したかった大者へ。

平和島の暖々の時代には訪問できなかったけど、ブログなどの情報ではかなりのハイレベルとのこと。駅から15分ほど歩いて訪問。

091

麺少なめ、野菜少なめ、ニンニク。そして、生卵を注文。

092

チャーシュー3つ。端ブタはアブラ身トロトロで味がじっくり染みている。真ん中に見えるブタは赤身なのか、しっかりした歯ごたえがありながらも、ホロリとする部分も。バラっぽいものが、脂身と赤身のグッドバランスなもので厚みもかなりのもので、他のものも同様に1cmくらいあったかも。

095

096
スープは微乳化な見た目。これはそれほどコッテリせずよいバランスで、ゴクゴクいけてしまい危険w麺も小麦が薫る、美味い麺。

少なめのコースにしてみたが、ここのところの暴飲暴食による体調ではちょうどよい量でした。

関連ランキング:ラーメン | 高崎問屋町駅

度肝を抜かれる珠玉の手描きART服!手描きブランド「がしゃ」から手描き半袖Tシャツ【八岐大蛇 ...

|

« サイクルスポーツセンター 流水プール@修善寺 | トップページ | 天水龍@高崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/52345023

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製ラーメン 大者@高崎問屋町:

« サイクルスポーツセンター 流水プール@修善寺 | トップページ | 天水龍@高崎 »