« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の2件の記事

2011/09/23

ジャンクガレッジ@東京ラーメンストリート

丸の内界隈で打ち合わせ後に東京ラーメンストリートへ。
行ったことのないお店から、同店をピックアップ。

016

ちょうどお昼時の到着で、並びは5人ほど。
「ラーメン」を注文。トッピングはニンニクのみ。
10分ほどかかったか。ちょっと長めの待ち時間で着丼。

014

六厘舎系でありながら、二郎系なラーメン。

015

いわゆるインスパ。そして、麺もインスパにありがちなボキボキ麺。

012

開化楼だそうな。(六厘舎だものな)
スープは、醤油豚骨的なもの。
チャーシューはバラ肉かな。
量もほどほどでごちそうさま。
この界隈で二郎的なものを食べたければなかなか良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/01

浜茶屋SEA SIDE PARADISE ぼぶ@柿崎中央海岸

毎年一度は食べる海の家のラーメン。今年は日本海です。
このお店の名物らしい「激辛ラーメン」を注文。

063

激辛とされるスープは、トウバンジャン由来の辛さ。たしかに辛い。

065

そして、麺は冷凍麺かな?ツルっとパツっとしている。
普通の醤油ラーメンもなかなかでしたね。
ちなみに、調べてみるとこのお店の母体は柿崎にある居酒屋らしい。
海の家って、夏以外何しているのだろうかと不思議に思っていたが、このお店に限って初めて正体が判明したw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »