« 中華居酒屋 大ちゃん@調布 | トップページ | 八王子 肉そば本舗@北野 »

2011/10/05

ラーメン大王@南松本

松本界隈で新店開拓。
界隈では一番ドロドロ系のスープとのことで期待。
つけ麺と迷ったがラーメンを注文。
ニンニクの有無を聞かれたので、少し入れてくださいと。

061

そして着丼時、よくかき混ぜてくださいとのアナウンス。
たしかにドロドロである。

062

麺は中太。二郎インスパイアにありそうな、ボキボキ麺。
印象は天下一品のようなスープ。唇にまとわりつくようなねっとり感と、鳥(?)と野菜によるポタージュのような味。
これと太麺はなかなか合う。そしてニンニクもそれなりのインパクト有り。
スープの持ち上げがすごいので、麺とスープが絡んでかなりおなかいっぱいになった。
あ、ライスがサービスで付きましたが、これは残念ながらこのラーメンとは相性悪しw

|

« 中華居酒屋 大ちゃん@調布 | トップページ | 八王子 肉そば本舗@北野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/52887971

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大王@南松本:

« 中華居酒屋 大ちゃん@調布 | トップページ | 八王子 肉そば本舗@北野 »