« サングリア@二重橋前 | トップページ | 旭川らーめん 正々@日野 »

2011/11/19

松葉茶屋@深大寺

都内近郊で、急に森のような雰囲気を味わえる深大寺へ、ちょっと散歩。
この深大寺では30軒以上の蕎麦店があるらしい。
そのような中、評判の良さそうな一店をピックアップ。

001

お昼時とあって、混み合っており、15分ほどの行列をこなして店内へ。

003_2

004_2

メニューはたくさんあるらしいが、休日は回転をよくするためにメニューを絞っている様子。
「天ざる」を注文。天ぷらを揚げるのに少々時間がかかるとの忠告有り。

006
そして、キタ!
蕎麦は”新蕎麦”らしいが、ほどほどの薫り。つゆは辛めで好きなタイプ。
天ぷらは同行者とシェアしたが、さすが揚げたてカリッとしていい感じ。
ただ、この天ぷらをそばつゆに浸けて食べるのが、どうも個人的にはいただけない。
せっかくの蕎麦の薫りが天ぷらの油で台無しになっちゃうんだよね。
天ぷら用の付け汁(or皿)か塩を用意してもらえるとありがたかったな。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 調布駅柴崎駅西調布駅

|

« サングリア@二重橋前 | トップページ | 旭川らーめん 正々@日野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/53269587

この記事へのトラックバック一覧です: 松葉茶屋@深大寺:

« サングリア@二重橋前 | トップページ | 旭川らーめん 正々@日野 »