« 楡林(ゆうりん)@村井(松本市) | トップページ | そば処 白山@平田(松本市) »

2011/11/27

きのえね@高崎

117

高崎と言えば、パスタの街らしい。
しかしうどんもあるだろ、ってことで評判の良さそうなお店に伺う。
食べログの評価だと蕎麦の方が美味いということだが、せっかくなので高崎うどんってやつを食べてみたい。

118_2

119_2 

カレーが食べたかったので「カレーせいろ」を注文。

120

121

123_2

うどんは、もちもちとした食感とコシが合わさってなかなか美味い。
カレーのつけだれも、いわゆる「おそば屋さんのカレー」的なもので鰹の風味が若干効いたそれ。
これをうどんと絡めて食べると、、、Yシャツに飛ぶwww
そおぉっと啜って食べてみる。麺がきちんとカレーを持ち上げてくるね。
あっという間に食べ終わってしまった。
残ったカレー汁もそのまま完飲できるほどの味付け。
次回は蕎麦をいってみますか!

関連ランキング:うどん | 高崎駅(JR)高崎駅(上信)

|

« 楡林(ゆうりん)@村井(松本市) | トップページ | そば処 白山@平田(松本市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/53338434

この記事へのトラックバック一覧です: きのえね@高崎:

« 楡林(ゆうりん)@村井(松本市) | トップページ | そば処 白山@平田(松本市) »