« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の7件の記事

2011/12/29

お食事処 みかど@上諏訪

国道沿いにあるお店。前に一度入ったことがあるかな???

024

昼時なのに先客ゼロ。イヤな予感がするが、気を取り直して、メニューからタンメン(650円)を選択。

025

026

注文してから結構時間がかかる。。。どうも麺を茹でるお湯から沸かし始めているのではないか?そして、タンメンといえば通常炒め野菜が基本だと思うのだが、何かを炒めている様子は無い。

027
そして出てきたものがコレである。
こんなタンメン見たことねぇ。

028

茹で野菜、チャーシュー、メンマ、そして何故か唐辛子が浮いている。斬新なタンメンであるw
まずはスープを一口。ヌルい、そしてしょっぱい。

029

麺は一応、タンメンらしい平打ち。
しかし、これってシマダヤの3食入り袋麺と同じじゃね?麺といい、スープといい。
あぁ、、、ご、ごちそうさまでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/28

松本からあげセンター@松本

松本駅のビル内に出来た、「豚のさんぽ」グループの新店。
開店から3日後くらいに訪問。
唐揚げとラーメンのセット定食があったので、これを注文。
デラックスからあげ定食(980円)

019

021

ラーメン・・・これ本当にミニラーメン?でかすぎw
普通のラーメンってどんな大きさなんだ。。。

020

とはいえ、まずは唐揚げ。
さっくりとしており、味もしっかり。ビール向けというよりやはりご飯向けですな。
とっても美味しい!この唐揚げ、かなり大きめのものが5個も載っている。

022

そして、ラーメンはあっさりしたスープと中太麺の組み合わせ。
こういった定食類には合いやすいラーメンですね。
しかし、量が多い!そして、唐揚げもちょっと飽きるかな。いろいろ味を変えてみるものの、やはりクドくなってくる。ボリューム重視も個人的にはOKですが、もう少々ヘルシーなメニューも欲しいですね。

そうえいば、会計の時に同じグループの「豚みむら」のお姉さんがいたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/19

大ふく屋@海浜幕張

幕張メッセにご見学~。
その前に腹ごしらえ、と調べて見たら、知らない間に海浜幕張の駅前には結構なラーメン屋が出来ていたのね。

006

駅前の駅ビル内に見つけた”豚野郎”と併設された”大ふく屋”に訪店。極太麺が美味そうな「重厚つけそば」を注文。中盛が無料とのことでそれもお願いした。

010

さすが”せたがや系”ということでハズレが無い。濃厚な魚介系スープと極太麺。

011_2

麺はなかなかに小麦が薫る、美味い麺。

012

つけだれはベジポタ(野菜ポタージュ)ってことでかなりドロドロ。

麺がこのスープを持ち上げてくるのだが、いかんせん極太麺なので啜るのが難しくモグモグと食べると口の周りのこのスープがまとわりつく。そしてはねるw
途中若干の飽きがが来てしまい、おそらく”豚野郎ラーメン”に使うと思われるカレー粉やガツン汁などを使って完食。

幕張でこれだけのラーメンが食べられるということであればいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/18

昌平@新宿

001_2

西新宿界隈ではつけ麺が有名なお店。
しかし、もやし系があったのでw「もやしラーメン」を注文。
そしてランチタイムで+半ライス無料とのことで、それも注文。

003

程なくして着丼。結構なボリューム。

005

そして手打ちの平打ち麺も結構ぎっしり。これは半ライスいらなかったなと途中で後悔(笑)
スープは醤油味、熱々の餡かけもやしも醤油系。これが平打ちの太麺と合う。
これはつけ麺も美味いんだろうなぁ。。。
再訪してみたい一軒が一つ増えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/16

イイダヤ軒@村井(松本市)

珍しくうどんな気分だったので、このお店では初の「うどん」を注文。
トッピングはいつものかき揚げ。

012

相変わらず、かき揚げがDEKAI!そして、GESOもたっぷり。

013

つゆが関東風なので、アレだがこれはこれでありか。
たまにはうどんもいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/15

麺屋空海@成田空港第二ターミナル

成田空港”から”出張ではなく、成田空港”に”出張という珍しい経験をした。
お昼時であるが、当然ターミナル内で食事するしかない。ってことで空海へ訪問。

007

いろいろ考えた末、「わんたんそば(塩)」を注文。

001

002

003

あっさりしていながらもコクが深い塩スープ。そこに細めのストレート麺と絡む。ワンタンはエビワンタンでぷりぷりとして美味い。ここに黒胡椒をかけるとよりエビの味と塩の味が引き立つ。

005

そしてなぜかこの手のラーメンに替え玉があったので興味本位で注文してみた。
そして着丼。

006

きちんと一玉分出てきましたよwちょっと量が多すぎたw
しかし美味しく完食。
資本が入っているお店ながら、期待以上に美味しくびっくりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/01

高幡そば@高幡不動

161

ココはお願いすると生麺から茹で上げてくれる珍しい立ち食い店。
まぁ、時間もないので特に指定もなく「ざるそば」を注文。

159

160

可もなく不可もなく。。。やはり温かい蕎麦を食べるべきでしょうな。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 高幡不動駅程久保駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »