« 昌平@新宿 | トップページ | 松本からあげセンター@松本 »

2011/12/19

大ふく屋@海浜幕張

幕張メッセにご見学~。
その前に腹ごしらえ、と調べて見たら、知らない間に海浜幕張の駅前には結構なラーメン屋が出来ていたのね。

006

駅前の駅ビル内に見つけた”豚野郎”と併設された”大ふく屋”に訪店。極太麺が美味そうな「重厚つけそば」を注文。中盛が無料とのことでそれもお願いした。

010

さすが”せたがや系”ということでハズレが無い。濃厚な魚介系スープと極太麺。

011_2

麺はなかなかに小麦が薫る、美味い麺。

012

つけだれはベジポタ(野菜ポタージュ)ってことでかなりドロドロ。

麺がこのスープを持ち上げてくるのだが、いかんせん極太麺なので啜るのが難しくモグモグと食べると口の周りのこのスープがまとわりつく。そしてはねるw
途中若干の飽きがが来てしまい、おそらく”豚野郎ラーメン”に使うと思われるカレー粉やガツン汁などを使って完食。

幕張でこれだけのラーメンが食べられるということであればいいよね。

|

« 昌平@新宿 | トップページ | 松本からあげセンター@松本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/53512208

この記事へのトラックバック一覧です: 大ふく屋@海浜幕張:

« 昌平@新宿 | トップページ | 松本からあげセンター@松本 »