« レンジでOK!ドカ盛ラーメンにんにく醤油味@セブンイレブン | トップページ | パリバール@高幡不動 »

2012/01/06

すがきや@名古屋駅

久しぶりに名古屋へ出張!
前日の夜にはのどぐろやらなんやら美味しいものを堪能。
そして帰京する前に、何か名古屋名物をと検討。
本当は台湾ラーメンを食べたかったのだが、駅構内の”いまいち”なものしか無く、あとは夜営業のお店ばかり。
ということで、ここは一つ未訪店へということで、すがきやへ(笑)

039

いや、インスタント麺などは食べたことがあるのですが、リアル店舗は初めてです。
そして、名古屋駅の地下街ではプレミアム店舗になってしまうので、いわゆる普通の店舗に行きたく、名古屋駅から5分ほど歩いたお店へ訪問。
基本のラーメンを注文。注文から3分ほどで呼び出されて、ピックアップ。

040

なんか(これも名物の)フォーク+スプーンがすでに丼にインされている。おかげであまり綺麗な写真は撮れずw

041

麺はちょっと縮れた中細麺。トッピングは、極小のチャーシューとメンマ、ネギ。スープは和風の出汁も効いた豚骨(?)スープ。
飛び抜けて美味い訳じゃないけど、ファーストフード系のラーメンとしてはいいね。
290円という価格を考えれば十分!

|

« レンジでOK!ドカ盛ラーメンにんにく醤油味@セブンイレブン | トップページ | パリバール@高幡不動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/53635132

この記事へのトラックバック一覧です: すがきや@名古屋駅:

« レンジでOK!ドカ盛ラーメンにんにく醤油味@セブンイレブン | トップページ | パリバール@高幡不動 »