« よもだそば@八重洲(東京駅) | トップページ | 一風堂@松本 »

2012/01/16

信長@村井(松本市)

014

前回のつけ麺がなかなかだったので再訪。
今度は温かいラーメンを食べたいと考え、前回デジカメで収めたメニューをじっくりと事前確認。太麺でコッテリ系がよいだろうと考え、”濃厚こってり醤油ラーメン”を注文。あと、いつもの10円半ライス。
そして着丼。

004_5

006_4

背脂の浮いたこってり豚骨醤油。魚介も重ねてある。
トッピン具は、水菜、海苔、メンマ、分厚いチャーシュー、そしていびつな半熟卵w。

008_3

麺はつけ麺と同じかな?太麺でモチモチとしたコシのあるやつ。
これといって大きなインパクトはないのだが、太麺の豚骨醤油が食べたいときに重宝する。

012_3

あと、10円半ライスのおかずとして、この極厚チャーシューが活躍。バラしてラー油やコショウをかけてチャーシュー丼的なもので食べてみた。これを頬張って、スープで流し込むと抜群!

他のメニューも是非試していきたい。

|

« よもだそば@八重洲(東京駅) | トップページ | 一風堂@松本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/53635353

この記事へのトラックバック一覧です: 信長@村井(松本市):

« よもだそば@八重洲(東京駅) | トップページ | 一風堂@松本 »