« 日高屋@調布 | トップページ | 2月14日の出来事 »

2012/02/07

麺屋 直 nao@村井(松本市)

このあたりでは六方ばかり行っていたので、たまにはどこか違うところへと。。。
よく考えたらこの有名店行ってないじゃん、ってことで後輩君と共に、初訪問の直へ。

20120113114613_iphone_4

20120113114758_iphone_4

20120113114806_iphone_4

20120113115330_iphone_4

20120113115346_iphone_4

メニューを確認すると、いろいろとそそられるものがあるが、ここはひとつ基本のラーメンと餃子な気分だったので、餃子セット(餃子+半ライス+ラーメン+サラダ+おしんこ)を注文。お昼時で混み合っていたこともあり、少々待たされて、到着。

20120113120012_iphone_4

かなりのボリュームw

20120113120032_iphone_4

20120113120042_iphone_4

まずはラーメンから行ってみましょうか。。。スープがキラキラしていますな。これが噂の鶏油ですね。見た目は若干コッテリな感じですが、このスープが実に優しい。あぁ、ラーメンだなという味。

20120113120121_iphone_4

麺は中細の若干ちぢれたもの。すすってみるとやはりなんというか、懐かしくそして優しい。決して下品ではなくかつ上品すぎることもない非常にバランスのとれたラーメンです。

20120113120047_iphone_4

そして、餃子。これも美味い!さっくりとした食感で餡もしっかりと詰まっている。これを頬張り、ライスと共にスープで流し込む。これが美味い。

しかも、このライスが抜群の味で、炊きたてなのかツヤツヤで水の良さも浮き出てくる感じ。

最後の方は、かなりお腹もパツンパツンでしたが、大変美味しかった!

関連ランキング:ラーメン | 村井駅

|

« 日高屋@調布 | トップページ | 2月14日の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/53921458

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 直 nao@村井(松本市):

« 日高屋@調布 | トップページ | 2月14日の出来事 »