« 中華料理 八幡@調布 | トップページ | くるまやラーメン@諏訪IC »

2012/02/20

助格家@調布

2011年末に、高幡不動や八王子でさんざん呑んで、若干頭痛も感じていたのに、どうしてもラーメンで〆たくて、未訪のこちらへ。(イルミネーションの効果もあって非常に派手なしゃしんだなw)

005

このお店、調布駅南口にある東池袋大勝軒 夢現家が経営する、家系のお店(ややこしいなw)。
基本の助らーめんを注文。さすが年末、周りは私を含めて酔っぱらいだらけだw
などと観察していたら、サクッと着丼。

002

家系に必要な海苔、ほうれん草がきちんと載ってますな。

004

麺は自家製?そういえば、カタメ、多めの指定でした。

003_2

家系らしい豚骨醤油がかなり良い感じ。
途中、ニンニクなどを足していただいた。
もう少しお腹が減っていればライスを付けても美味しいでしょうね。
呑んだ後でも美味しく食べられるラーメン発見した感じ。となりの”がっつん”だと撃沈しますのでw

関連ランキング:ラーメン | 調布駅布田駅

|

« 中華料理 八幡@調布 | トップページ | くるまやラーメン@諏訪IC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/54034818

この記事へのトラックバック一覧です: 助格家@調布:

« 中華料理 八幡@調布 | トップページ | くるまやラーメン@諏訪IC »