« ちゃんこつけ麺 でれ助@広丘(塩尻市) | トップページ | 中華厨房 満天星@調布 »

2012/03/04

桜島 鹿児島ラーメン@広丘(塩尻市)

昔、国道沿いにあった時に行ったような、行ってないような。

20120209123055_iphone_4

って、ことで後輩君を引き連れ訪問。

20120209123337_iphone_4

20120209123343_iphone_4

20120209123355_iphone_4

20120209123400_iphone_4

ラーメンを食べずに唐揚げを食べるべき!的なアドバイスもあったが、ここはひとつ麺を行ってみる。
「チャーシュー(890円)」と名物らしき「鳥肉唐揚げ(370円)」を注文。
まずはチャーシュー(麺)。

20120209124135_iphone_4_2

20120209124141_iphone_4

これは壮観であるwチャーシュー多すぎw

20120209124207_iphone_4

麺は中細で若干柔らかめ。スープは白濁した豚骨っぽいが見た目と異なりかなりあっさり。そしてチャーシューはしっかりとした味がついており、量はともかくとして美味いw

20120209124040_iphone_4

で、鶏唐である。実は、三人で訪店して、この唐揚げを2皿注文した。
1皿には6つの唐揚げが載っている。つまり4つ/人である。
しかしこの唐揚げがまたデカイこと。小さめの手の拳くらいありますよ。
しかも皮目(もも肉)なので結構こってり。味付けは最高!ってくらいに美味い!
これを先ほどのチャーシューと食べ進むが、唐揚げ3個でギブw
結局あと半個食べたけど、かなりの量ですな。
唐揚げ定食だとこれが8個くらいになるらしい。
松本からあげセンター並にボリューミーなお店でしたよと。

|

« ちゃんこつけ麺 でれ助@広丘(塩尻市) | トップページ | 中華厨房 満天星@調布 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/54081757

この記事へのトラックバック一覧です: 桜島 鹿児島ラーメン@広丘(塩尻市):

« ちゃんこつけ麺 でれ助@広丘(塩尻市) | トップページ | 中華厨房 満天星@調布 »