« 那覇空港25番ゲート付近@那覇市 | トップページ | 華園@松本 »

2012/04/18

豚そば 頂@松本

20120405124430_iphone_4

2012年2月頃に新規オープンしたらしいお店。

20120405124535_iphone_4

特製豚そば(肉増し+味付玉子)を注文。

20120405125113_iphone_4

ほぐした豚肉と青ネギ、海苔、味付玉子、糸唐辛子、白ゴマというビジュアル。

20120405125118_iphone_4

まずは、スープ。メニュー名からして豚骨臭たっぷりかと思いきやかなりあっさりな風味。コクもなかなか。油っぽさは少なく、魚介系の薫りと共にスープだけで結構いける。
そして麺は、中太なカタメの茹で上がり。三河屋製麺を使っているようだ。このスープにはなかなか合っているような気がする。
そして、メインと思われるチャーシュー(豚)は、トロッとした部分有り、ホロホロした部分有りとなかなか美味しい。味も染みており、ここにスープが融合されほどよい味わいを醸し出す。直接唐辛子などをかけて食べるとこれまた美味しい。

20120405125121_iphone_4

味玉はこれも魚介系と思われる醤油出汁が効いておりスープや麺と合う。ただ、黄身がトロトロ過ぎるかな。。。
食べ進むうちに気づいたのは、だんだんと鶏と醤油の味が立ってくること。あまり、上手いことは言えないのだが、鶏汁つけ蕎麦とか鴨汁つけ蕎麦とか食べているような感覚に襲われる。これ面白いなぁ。
味噌やつけ麺もあるのでまた試してみたい。まだまだ美味しくなる要素がありそうなので楽しみ。

20120405130122_iphone_4

|

« 那覇空港25番ゲート付近@那覇市 | トップページ | 華園@松本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/54442044

この記事へのトラックバック一覧です: 豚そば 頂@松本:

« 那覇空港25番ゲート付近@那覇市 | トップページ | 華園@松本 »