« 調布大勝軒@調布 | トップページ | DUG'S BURGER@宮古島市 »

2012/04/14

蘭(らん)@那覇市

羽田→那覇→宮古の予定が、羽田発のフライトが遅れ那覇に到着したときには、宮古行きの飛行機は既に出発済み。しかも最終便。天候によるものとして、補償も得られず今ひとつ腑に落ちない気持ちを抑えて、那覇市内に自腹で宿を取る。
前に来たときには未だ完成していなかったモノレールに乗って国際通り付近へ。
後で分かったが、タクシーに乗っても人数で考えたらそれほどコストに差が無かった。
ホテルに荷物を置いたときには既に20時過ぎ。あまり遠出する気にもなれず、ホテル内の居酒屋にて晩ご飯とすることにした。

20120331202534_iphone_4

マグロを中心とした刺し盛りや、麩チャンプルなど沖縄料理を堪能し、〆はやはり「ソーキそば」で。

20120331212201_iphone_4

20120331212206_iphone_4

ここ最近食べてなかったけど、やっぱり美味いよねぇ。。。
太麺好きにはもってこいの沖縄そば。そして、あっさりとしたスープ。ガッツリとしていながら、もたれることのないソーキ。コーレーグース-を振りかけてよりさっぱりにいただいた。

|

« 調布大勝軒@調布 | トップページ | DUG'S BURGER@宮古島市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/54441948

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭(らん)@那覇市:

« 調布大勝軒@調布 | トップページ | DUG'S BURGER@宮古島市 »