« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年5月の2件の記事

2012/05/02

レストラン山交フードコート@双葉SA(下り)

20120421072653_iphone_4

春と秋の年二回しかやらないゴルフのために、早朝から蓼科へ向けてGo!
早朝の割引を活用するためかなり早い到着になってしまうので、のんびりとしたスピードで運転。朝食もSAで摂ることにしていたので、広々とした双葉SAへ。

20120421072704_iphone_4

なんとなく朝ラーな気分だったので、名物らしき「コク黒ラーメン」なるものを注文。米も食べたかったのでライス付きで。合計730円なり。
3分ほどで呼び出されて、注文の品を引き取り。

20120421072842_iphone_4

ライスがしっかりと一杯あって多いなぁ。。。

20120421072846_iphone_4

まずは、ラーメンを食べてみますか。って見た目のとおり結構しょっぱい。富山のラーメンをインスパイアしてるのかな?だとするとライスは必須だろうってことで、ライスを食べながらスープを啜ったり。(しかし、自分で注文したとはいえ朝からヘビーだ。)

20120421072852_iphone_4

トッピングは、メンマ、海苔、かまぼこ、ゆで卵、チャーシュー、そしてネギといったところ。(胡椒は自分で掛けました。)

20120421072919_iphone_4

麺はツルッとした生麺かな?(冷凍?)まずまず。スープは前述のとおりかなりのしょっぱめ。ライスは少し残した。
う~ん、もうちょっと大きな特徴があってもよいが、朝食べたってのもあってまた昼に食べると印象が違う気がする。
そういや、油そばってのがあって、それも気になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/01

山岡家 松本店@平田(松本市)

20120417122209_iphone_4

国道沿いに山岡家があるっていうんで、行ってみた!家系インスパイアのチェーンですね(っていう表現はまずいのかな?)。

高機能なタッチパネル式券売機で麺茹での指定など全てできるw
注文は写真のとおり(爆)

20120417122500_iphone_4_2

程なくして着丼。

20120417123626_iphone_4

20120417123634_iphone_4

スープは思っていたより重い。油少な目にした後輩君も結構油っぽいとの感想。出汁の出はそこそこかな。セントラルキッチン方式なのかな?

20120417123639_iphone_4

20120417123708_iphone_4

麺は、まぁ家系な中太ストレート。

20120417123642_iphone_4

今回は海苔増しにして、ライスに巻いてバクバク食べたw

本当はほうれん草増しにしたかったのだが、券売機のメニューに無かった。そしたら、テーブルに裏メニューとしてあるのを後になって気づいた(三角の立てかけてあるメニューの内側に本当に裏メニューとして書かれていた(笑))。

サクッと食べる家系としてはイイッすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »