« 山岡家 松本店@平田(松本市) | トップページ | 少々休止しております »

2012/05/02

レストラン山交フードコート@双葉SA(下り)

20120421072653_iphone_4

春と秋の年二回しかやらないゴルフのために、早朝から蓼科へ向けてGo!
早朝の割引を活用するためかなり早い到着になってしまうので、のんびりとしたスピードで運転。朝食もSAで摂ることにしていたので、広々とした双葉SAへ。

20120421072704_iphone_4

なんとなく朝ラーな気分だったので、名物らしき「コク黒ラーメン」なるものを注文。米も食べたかったのでライス付きで。合計730円なり。
3分ほどで呼び出されて、注文の品を引き取り。

20120421072842_iphone_4

ライスがしっかりと一杯あって多いなぁ。。。

20120421072846_iphone_4

まずは、ラーメンを食べてみますか。って見た目のとおり結構しょっぱい。富山のラーメンをインスパイアしてるのかな?だとするとライスは必須だろうってことで、ライスを食べながらスープを啜ったり。(しかし、自分で注文したとはいえ朝からヘビーだ。)

20120421072852_iphone_4

トッピングは、メンマ、海苔、かまぼこ、ゆで卵、チャーシュー、そしてネギといったところ。(胡椒は自分で掛けました。)

20120421072919_iphone_4

麺はツルッとした生麺かな?(冷凍?)まずまず。スープは前述のとおりかなりのしょっぱめ。ライスは少し残した。
う~ん、もうちょっと大きな特徴があってもよいが、朝食べたってのもあってまた昼に食べると印象が違う気がする。
そういや、油そばってのがあって、それも気になった。

|

« 山岡家 松本店@平田(松本市) | トップページ | 少々休止しております »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/54608421

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン山交フードコート@双葉SA(下り):

« 山岡家 松本店@平田(松本市) | トップページ | 少々休止しております »