« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の19件の記事

2014/06/19

安い牛ステーキ肉を美味しく食べる方法

米国産や豪州産の安いステーキ肉をより美味しく食べるための方法を動画としてアップしました。よろしければ御覧ください。

切り分けた脂とスジ部分は切り刻んで、プライパンでじっくりと油を出してガーリックライスなどに応用すると美味いですよ。

続きを読む "安い牛ステーキ肉を美味しく食べる方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/18

若葉@築地市場(場外)

ちょっとした用事で築地へ。
築地場外でラーメンと言えば「井上」ですが、今回はこちらへ。

1

続きを読む "若葉@築地市場(場外)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/17

メスティンで炊飯再挑戦!

メスティンでの炊飯、2回目です!

続きを読む "メスティンで炊飯再挑戦!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/16

中華そば三浦@日本橋(小網町)

なかなか評判が良さそうなので、訪店してみた。
広島系ラーメンとの噂。

1

続きを読む "中華そば三浦@日本橋(小網町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/14

2014年6月13日 東京調布のゲリラ豪雨と雹

2014年6月13日のお昼すぎに東京都調布市で発生したゲリラ豪雨と雹の映像です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/12

メスティンで初めての炊飯!

トランギアのメスティンTR-210とエスビットのポケットストーブで初めての炊飯をしてみました。

続きを読む "メスティンで初めての炊飯!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/11

お知らせ

YouTubeチャンネル始めました。

アウトドア系などの動画をアップする予定です。
まだコンテンツは少ないですが、是非チャンネル登録をお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/11

サンダーバード(雷鳥)@日本橋(小網町)

前回は2号だったので、今回は1号を頼もうと意気込んで訪店。

1

続きを読む "サンダーバード(雷鳥)@日本橋(小網町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/10

中華そば○キ(マルキ)商店@松本

久しぶりの松本の夜。
締めに選んだのは新店のこちらへ訪店。

5

続きを読む "中華そば○キ(マルキ)商店@松本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/09

福そば@人形町

人形町ってたくさんの立ち食いそば屋があっていいですね。
今回はこちらへ。

1

続きを読む "福そば@人形町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/08

六文そば 人形町店@人形町

おなじみ六文そばですが、私としては久しぶり、かつ人形町店は初めてです。

続きを読む "六文そば 人形町店@人形町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/07

みどりと風のシンフォニー@日本橋(蛎殻町)

このようなシャレオツな名前ですが、立ち食いそば屋ですw

1

続きを読む " みどりと風のシンフォニー@日本橋(蛎殻町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/06

極旨 じゅん屋@飛田給

飛田給大勝軒に行こうと思ったら、また休み。
営業してるのかな?
で、代替店として線路を渡ってこちらへ。

1

続きを読む "極旨 じゅん屋@飛田給"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/05

久しぶりに100スキ発見!

アウトドア好きに有名な100円ショップで売られている(売られていた)スキレット、通称”100スキ”ですが、鉄の高騰の煽りを受けて、100円が200円、200円が400円となり、今では購入そのものが難しくなっています。

続きを読む "久しぶりに100スキ発見!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけちゃんにぼしらーめん@調布

すっごく久しぶりに、たけちゃん。
創業者が亡くなられてから初めてかな?

続きを読む " たけちゃんにぼしらーめん@調布"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/04

サンダーバード(雷鳥)@日本橋(小網町)

1

ずっと気になりながら訪店したことがなかったお店。
ようやくタイミングが合い、訪れることができました。

続きを読む "サンダーバード(雷鳥)@日本橋(小網町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/03

増田屋@高幡不動

蕎麦屋で「カツ丼」。

続きを読む "増田屋@高幡不動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/02

Pocket Cooker(ネイチャーストーブ)購入

Pocket Cooker というネイチャーストーブ(小型の焚き火台のようなもの)を購入しました。

続きを読む "Pocket Cooker(ネイチャーストーブ)購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/01

らいおん@調布

所要で打ち合わせをラーメン店でw

続きを読む " らいおん@調布"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »