« 凌駕IDEA@松本 | トップページ | 小諸そば@浜町 »

2014/07/17

とんかつ一(はじめ)@下田(静岡県)

伊東から遠回りして下田経由で、東京に帰ることに。

R0011140

昔よく行った南伊豆の大瀬なども久しぶりに様子を見に行ったりしつつ、目的のお店へ。
デカ盛りというかとにかくお替わりを強引に勧めることで有名なお店w
入店と同時に「初めて?初めてならマズいミックスフライ定食にして!」と冗談を交えながら注文を終える。
まずは味噌汁が到着。「旦那、味噌汁どんどん飲んじゃって!」とか言われたけど味噌汁だけそんなに飲めんだろw
で、次にご飯が到着。すでにカレーがかかっている。
そして全てが到着。ミックスフライ定食(\1,350)

Photo

食べている途中、店主と常連さんが談笑しているところ、この店主からノールックでスパゲティが追加される(笑)
キャベツも勝手に追加され、ご飯はこちらからカレー無しでお替わりを依頼。したと思ったら、味噌汁もまだ半分くらい残っているのに、「味噌汁も追加しちゃうね」と満タンにされてお椀が戻ってくるw
いちおう手加減してもらって、これで完食。
久しぶりに本当に腹が裂けそうなくらい食べたw
でも美味かったなぁ。

とんかつ 一定食・食堂 / 伊豆急下田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 凌駕IDEA@松本 | トップページ | 小諸そば@浜町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/59994275

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ一(はじめ)@下田(静岡県):

« 凌駕IDEA@松本 | トップページ | 小諸そば@浜町 »