« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の9件の記事

2014/09/23

自動二輪限定解除までの日々(1998年頃記載)

この約10年ほど更新していないホームページに1998年頃に記載した、限定解除までの経緯を記録保存のため、この Blog に転載しておきます。

続きを読む "自動二輪限定解除までの日々(1998年頃記載)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/16

助格家@調布

珍しく銀座などでタップリと海鮮モノを頂いた後、シメでいつものこちらへ。
火曜日だってのに並んでたな。

続きを読む "助格家@調布"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/13

手打ちラーメン 内山@千葉市

最近こちら方面への移動が多い。
某単二社長さんにご同行いただき、いろいろ車に積み込んでいたらお昼時。
R16沿いにあるこのお店は35年以上前からあるはずだが、未食(のはず)なので意を決して訪店。

20140825113735_iphone_5

20140825113734_iphone_5

続きを読む "手打ちラーメン 内山@千葉市"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/11

らーめん専門店 小川@高幡不動

某所で昼からBBQを楽しませていただき、その帰り道に焼き鳥屋へ行くも、19時頃なのに売り切れ続出。
写真もお通ししか撮っていないしw

20140823193038_iphone_5

なので、ビール一杯と軽くつまんで、次へ。

続きを読む "らーめん専門店 小川@高幡不動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/09

てんぷら中山@人形町

地元に戻ってきたぜ!
だけどこの人形町もかなり様変わりしましたな。飲食店の増加率はハンパない。
そんななかでも昔ながらのお店は残っている。
孤独のグルメにも出てきたてんぷら屋へGo!

20140822113331_iphone_5

続きを読む "てんぷら中山@人形町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/07

ラーメンショップ椿 稲城大丸店@南多摩

最近、ラーメンショップ(略してラーショ)に興味を持ち始めていて、自宅周辺をチェック開始。
東八道路沿いに2件ほど発見して、運転免許の更新がてら行こうか迷ったが、ちょっと別のことをやりたくて(食べたくて)断念。
別の日に川崎街道沿いのこちらへ。

続きを読む "ラーメンショップ椿 稲城大丸店@南多摩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/05

くるまやラーメン 甲府バイパス住吉店@山梨県甲府市

某キャンプ帰りに長野の諏訪から下道で来てみた。冬の悪夢のような思い出の地も通ってきたw
本当は家系を食べたかったのだが、反対車線に山岡家くらいしか見当たらず、なんとなくくるまやにしてみた。

続きを読む "くるまやラーメン 甲府バイパス住吉店@山梨県甲府市"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014/09/03

中華食堂 日高屋 調布北口店@調布市

調布駅前で昼飯ってことで、助格家に行ったら結構な混みよう。
んじゃ、手軽にと方向転換して日高屋へ。

続きを読む "中華食堂 日高屋 調布北口店@調布市"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/01

珍来 米本店@千葉県八千代市

墓参りやなんやらで千葉県の八千代市へ。
昔はR16沿いにあった「刀屋」というラーメン屋でよく昼飯を食ったが、今は店を閉めてしまったらしく併設されている蕎麦屋しか営業してないらしい。
そんな訳で、なかなかのボリュームがあり、味もそこそこということで「珍来」へ。

20140814132817_iphone_5

続きを読む "珍来 米本店@千葉県八千代市"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »