« らーめん専門店 小川@高幡不動 | トップページ | 助格家@調布 »

2014/09/13

手打ちラーメン 内山@千葉市

最近こちら方面への移動が多い。
某単二社長さんにご同行いただき、いろいろ車に積み込んでいたらお昼時。
R16沿いにあるこのお店は35年以上前からあるはずだが、未食(のはず)なので意を決して訪店。

20140825113735_iphone_5

20140825113734_iphone_5

20140825114022_iphone_5

20140825114026_iphone_5

たまにはワンタンメンかなぁなんて思っていたら「ラーメン+半チャーハンセット」というのがホワイトボードに書かれており、これを注文。

20140825114143_iphone_5

まずは、半チャーハンが到着。若干油ぽい感じはするが、おそらく作りおきではなさそうで、パラパラとして旨い。

20140825114319_iphone_5

そして続いて、ラーメンが到着。

20140825114316_iphone_5_2

手打ち麺に、チャーシュー、メンマ、ゆで卵、ナルト、刻みネギ、と正統派の昔ながらのラーメン。

20140825114333_iphone_5

この手打ち麺はもうちょっとカタメの茹であげでもよかったかな。スープはまさに昔ながらのそれ。
あと、騙されたのがこのゆで卵。半分のゆで卵が入っているのかと思ったら、なんと薄切りでやんの。やられたわ、これはw

内山ラーメンラーメン / 勝田台駅東葉勝田台駅京成大和田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« らーめん専門店 小川@高幡不動 | トップページ | 助格家@調布 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/60245486

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちラーメン 内山@千葉市:

« らーめん専門店 小川@高幡不動 | トップページ | 助格家@調布 »