« ラーメンショップ椿 稲城大丸店@南多摩 | トップページ | らーめん専門店 小川@高幡不動 »

2014/09/09

てんぷら中山@人形町

地元に戻ってきたぜ!
だけどこの人形町もかなり様変わりしましたな。飲食店の増加率はハンパない。
そんななかでも昔ながらのお店は残っている。
孤独のグルメにも出てきたてんぷら屋へGo!

20140822113331_iphone_5

11:30くらいなのに満席。ちょうど食べ終えたお客さんと入れ違いで入店出来た。
(奥の座敷のネェチャン達は、この混雑状況もなんのその、おしゃべりしながらじっくりと味わっておりましたよw)

20140822113445_iphone_5

20140822113723_iphone_5

で、通称「黒天丼」と呼ばれる、天丼を注文。
家族でお店を回しているようで、この混雑にかなりテンパリ気味。でもギリギリ回っており、注文に間違いはなし。
お茶とつけものおしぼりをもらい、着丼を待つ。

20140822114118_iphone_5

そして、丼と味噌汁が到着。

20140822114127_iphone_5

20140822114134_iphone_5

まず、天丼。確かに黒いぜ!!真っ黒だ。真っ黒けっけ。ブラック過ぎる!ってほどでもないか。でも黒い。

20140822114136_iphone_5

天ぷらは、エビ二本、穴子、キス、茄子と豪華。
この色合のとおり、濃い目のツユでご飯がすすむ。一品一品がホクホクで旨い。
もちろんこのツユでジトッとした感じはあるけど、それがまたご飯をすすめる。
味噌汁はしじみ。これがまたしっかりと出汁が出てて旨い。
毎日、このコストをランチにかけられないけど、たまにはいいかもね。

天ぷら 中山天ぷら / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« ラーメンショップ椿 稲城大丸店@南多摩 | トップページ | らーめん専門店 小川@高幡不動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/60245413

この記事へのトラックバック一覧です: てんぷら中山@人形町:

« ラーメンショップ椿 稲城大丸店@南多摩 | トップページ | らーめん専門店 小川@高幡不動 »