« くるまやラーメン 甲府バイパス住吉店@山梨県甲府市 | トップページ | てんぷら中山@人形町 »

2014/09/07

ラーメンショップ椿 稲城大丸店@南多摩

最近、ラーメンショップ(略してラーショ)に興味を持ち始めていて、自宅周辺をチェック開始。
東八道路沿いに2件ほど発見して、運転免許の更新がてら行こうか迷ったが、ちょっと別のことをやりたくて(食べたくて)断念。
別の日に川崎街道沿いのこちらへ。

20140820122235_iphone_5

メニューはいろいろあるようだ。
「ネギラーメンセット(ネギラーメン+ミニライス)」を注文。

20140820122433_iphone_5

家系の総本山である吉村家の店主は、ラーショの出身ということから興味が湧いたわけだが、(あたりまえだけど)全くの別物。
まぁ、ラーショも店舗によってばらつきや系統が異なるらしいのでこの1店だけで判断できないけど。

20140820122437_iphone_5

スープはあっさり、麺は中細麺。
ネギはごま油であえてあって、麺やチャーシューと食べると旨い!
残念ながら自分はラーメンにワカメを入れることは否定派なのだが、このラーメンには合うかも。
ワカメってスープの味をぶち壊す気がして。。。

20140820122614_iphone_5

ちょっと価格は張るけどネギチャーシューメンでもよかったかも。
他のラーショも行ってみるかなぁ。。。

ラーメンショップ椿ラーメン / 南多摩駅是政駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« くるまやラーメン 甲府バイパス住吉店@山梨県甲府市 | トップページ | てんぷら中山@人形町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/60245384

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンショップ椿 稲城大丸店@南多摩:

« くるまやラーメン 甲府バイパス住吉店@山梨県甲府市 | トップページ | てんぷら中山@人形町 »