« カジュアルダイニング ふくろう@調布 | トップページ | 天下一品 八幡山店@八幡山 »

2014/10/17

博多麺処 とん助@調布

調布にも博多豚骨の店がそろそろ欲しいと思っていたところ。
これまでは千年ラーメンくらいしか無かったしね。
そこで、大勝軒 夢現家や助格家などを経営元がこのお店を開店。

20140912112458_iphone_5

11:30くらいの訪店で先客なし。券売機で「らーめん」を購入。

20140912112833_iphone_5

さすが博多豚骨、すぐに着丼。

20140912112908_iphone_5

スープが、、、ヌルい。。。そして臭みやコクが無い。。。
なんじゃこりゃ。参ったなこりゃ。

20140912112948_iphone_5_2

麺はもちろん博多風の極細麺なんだけど、全てがスープで台無しにしている感じ。
チャーシューも、ん~。
20140912113439_iphone_5
反射的に替え玉券を買ってしまっていたので、替え玉をバリカタで注文。

20140912113550_iphone_5_2

高菜や紅しょうがなどで味変をするがこれも今ひとつ。
これならとなりの助格家行くわ。
一応、動画も貼っておきます。

|

« カジュアルダイニング ふくろう@調布 | トップページ | 天下一品 八幡山店@八幡山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74698/60483336

この記事へのトラックバック一覧です: 博多麺処 とん助@調布:

« カジュアルダイニング ふくろう@調布 | トップページ | 天下一品 八幡山店@八幡山 »