蕎麦

2014/10/15

カジュアルダイニング ふくろう@調布

調布駅界隈には何故か立ち食いそば屋が無い。。。
こんな雰囲気の街なら一軒くらいはあっても良さそうなものだが・・・

20140912105323_iphone_5

続きを読む "カジュアルダイニング ふくろう@調布"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/18

小諸そば@浜町

ソロキャンプの(料理の)練習とかしていたら体重が相当ヤバイ事に。。。
なのでダイエット開始。

続きを読む "小諸そば@浜町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/09

福そば@人形町

人形町ってたくさんの立ち食いそば屋があっていいですね。
今回はこちらへ。

1

続きを読む "福そば@人形町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/08

六文そば 人形町店@人形町

おなじみ六文そばですが、私としては久しぶり、かつ人形町店は初めてです。

続きを読む "六文そば 人形町店@人形町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/07

みどりと風のシンフォニー@日本橋(蛎殻町)

このようなシャレオツな名前ですが、立ち食いそば屋ですw

1

続きを読む " みどりと風のシンフォニー@日本橋(蛎殻町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/03

増田屋@高幡不動

蕎麦屋で「カツ丼」。

続きを読む "増田屋@高幡不動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/14

よもだそば@八重洲

20120307152551_iphone_4

昼飯があまりにも満足度が低かったので、勢いで行ってしまったw
この週の週替わりそばは海苔天だったので、これを注文。

20120307151721_iphone_4

いつもの美味い麺とつゆに大きめの海苔天が4枚載っている。

20120307151729_iphone_4

海苔天って美味いのは分かっていたけどやっぱり美味いよねぇ。
しかもこの海苔がなかなか厚めの海苔なのか食べ応えがハードでかつボリューム感満点!
大満足で退店。なかなか来ることが出来ないけど、タイミングを見て伺いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/18

よもだそば@八重洲

2回目の訪問。

007

008

今回は狙っていた”紅生姜天そば(340円)”を注文。

009

前回同様、蕎麦、ツユ、いずれも美味い!
そして、紅生姜天がこれまたピリリと辛みが効いてこれまた美味い。
週替わりの限定など魅力的なメニューが多数揃えられているこのお店、近くに行ったら訪店必至ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/18

信州屋@新宿

031

午前中に都内での事を終え、忘年会絡みもあり昼過ぎから松本へ移動。
電車に乗る前に腹ごしらえってことで、信州に向かう前で変な話だが、行ってみたかった”信州屋”へ訪問。

032

カツ丼と蕎麦な気分だったので、”ミニカツ丼セット”を注文。

033_2

ミニカツは3切れほどのカツが卵でとじられており、蕎麦屋のカツ丼そのもの。

034_2

かけそば?(きつね&たぬきか?)については、あまり強い印象は感じられなかったな。麺はなかなか良い感じだったが、ツユがあっさりしていて、こういうものかと。せわしないのもあったが。次回は蕎麦メインで食べてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/15

よもだそば@八重洲(東京駅)

003_5

ずっと憧れていた”よもだそば”に訪れる機会がようやくできた。
夕方の中途半端な時間だったけど、このチャンスを逃すわけにいかず、行っちゃうんだもんね。

004_4

週替わりの小松菜天そば(360円)と名物の半よもだカレー(280円)を注文。

005_3

小松菜天がデカい!ツユ、麺、天ぷらがきちんと温かく、熱々で食べられる。これって立ち食いのレベルを超えているよね。そして味もかなりもの。麺にコシもあるしこれは美味い。

006_3

そして、カレー専門店を凌駕するとも言われる、よもだカレー。これは確かに本格的なカレーですわ。半分ではなく、しっかりと一皿食べてみたい!
これは再訪必至ですわ。またチャンスがあったら行きたい。

007_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧