日記・コラム・つぶやき

2014/09/23

自動二輪限定解除までの日々(1998年頃記載)

この約10年ほど更新していないホームページに1998年頃に記載した、限定解除までの経緯を記録保存のため、この Blog に転載しておきます。

続きを読む "自動二輪限定解除までの日々(1998年頃記載)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/11

お知らせ

YouTubeチャンネル始めました。

アウトドア系などの動画をアップする予定です。
まだコンテンツは少ないですが、是非チャンネル登録をお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/08

少々休止しております

5月から更新が滞っており、すみません。

生活環境やそれに伴うPCの環境などが変化しており、ブログを投稿する時間がなかなか取れなくなっています。

ラーメンを中心とした食べ歩きはしておりますが、アップできずにすみません。

こんなブログでも訪れてくれる方がおりまして、大変ありがたいことです。

もう少しで落ち着くと思いますので、ボチボチと更新を再開いたします。

よろしくお願い致します。

Yamma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/15

2月14日の出来事

たまには食べ物以外のエントリーも投稿してみるw

バレンタインデーにこんな事があったけど内緒だぜ!
Twitterで流れてきてもRTとか無しでw

-----

会社で仕事をしていたら昼下がりに内線が鳴った。
女性からだ。

オレ「はい、もしもし」
女「あ、Yammaさんですか?お時間よろしければ、お越し頂けますか?」
オレ「んっ?分かった今から行きます。」

部屋に入ると彼女は待っていた。
さらにその奥にある個室に通された。

女「そちらにおかけください。」
オレは言われるがままに、個室の真ん中にある机の奥の席に腰掛けた。

すると腰掛け終わるかと同時に、おもむろに彼女はオレの腕に手をかけた。
オレ「えっ?」ビックリして手を引きそうになった。
女「緊張しているんですか?落ち着いてください(笑)」
オレ「いや、大丈夫・・・」

この女は何を考えているんだろう。。。どういうつもりだ、などと考えていたら彼女が言い出す。

女「あの・・・下げてもらえますか?」
オレ「はっ?何を?」
すると彼女の細い手から伸びる指先は”彼女の前の下の方”を指していた。
女「お願いです。」
オレ「いや、しかし、こんな時に・・・」
女「お仕事が忙しいことはわかってるんです。でもすぐにでも・・・」
なんとも困った。どうすれば。。。

すると彼女は、頬を赤らめながら
女「ずっと見ていたんですよ。気づいていなかったんですか///」
オレ「いや、うん。なんとなく。しかし、オレは妻子・・・」
女「だからこそなんです!」
オレ「だからこそ!???」

彼女は興奮している様子で、立ち上がって、こちらに向かってきた。
オレの眼の前には、彼女の薄いピンク色の着衣がある。
真っ直ぐ見ると、彼女の腰からお腹のあたりである。上目遣いに彼女を見たら、より顔が赤くなっているようだ。

女「して欲しいこと・・・分かってますよね?やり方・・・分かってますよね?」
オレは彼女よりずいぶんと年上だ。馬鹿にしてもらっちゃ困る。
オレ「当たり前だろ。そのくらいのノウハウは十分にある。」
女「じゃぁ、お願いします。」
オレ「しかし、嫌だと言ったら?」
女「私困ります。我慢できません!」
オレ「でもやっぱり無理だわ。オレ。」


女「無理じゃありません。本当に困るのはあなたですよ?(怒)」
オレ「えっ?うん。。。いや、、はっはい。。。」






女「下・げ・て・く・だ・さ・い!血圧を!」

-----

というネタを考えてみました。
どっかにありそうなコピペネタだねぇ~(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/27

イロハモミジ?

たまには、”長い物”以外の話題など。

庭に植えてある紅葉。昨年の夏に庭を作ってもらったときには緑色で、秋には紅葉(こうよう)した。そして葉が落ち、春になったら花が咲き、葉が生えた。。。

あれ?赤いんですけど。。。

どうもイロハモミジというらしく、春に赤褐色の葉を付け、夏に向かって緑色に、そして秋には赤くなるという種類らしい。

はぁ、そんな種類あるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/13

ひさしぶりにエントリー

2011年3月11日の東日本大震災以降、あまり文章を書く気もおきず、なんとなく1ヶ月が過ぎてしまいました。

3月11日当日は、勤務地である新宿におりまして、それなりの高層ビル内ですので、かなりの揺れを感じました。夕方を過ぎても電車は動きそうもなく、これは会社に泊まり確定かな、とも思っていたのですが、家庭の都合で徒歩帰宅することに。

自宅までは3時間かかりました。

続きを読む "ひさしぶりにエントリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/08

花粉症対策@楽天

世間の皆様と同様に花粉症を持っております。都会派ですからw

ひどくなった頃に医師から薬を処方されていたのですが、眠気がすごい。眠気が少なくなるような薬だと逆に効果が薄い。と、困っておりました。

そうしたところ、コンビニで売られていたのが、”べにふうき緑茶”。

これを飲んだら、なかなか効果があったように思えた。しかしながら、1本あたりのコストがなかなかのものなので、買い続けるのは厳しい。だったら、ティーバックが売っているのでは?と調べたところあった!

以来、これを常用。朝と昼に飲めば完璧。外に出るとき、マスクはするけどね。

ただ、この商品もリピートすると高くつくので今季はコレにしてみた。

これを2パック買ったので当面困らないはず。

そして、目のかゆみだけはどうにもならないことがあり、先日、これを購入してみた。

いわゆる、「花粉症対策メガネ」である。これまでは”いかにも”なメガネばかりであったが、ちょっとはオシャレなものも出てきたようなので購入。

あとは「鼻に塗るマスク」と帰ってきてからの目の洗浄でなんとかなるかな。

と、アフィリエイトまみれにしてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/01

懐かしな幟

出張先の通り道にある幟(のぼり)。これまでずっと空き家だったのだが、とうとう取り壊されるらしい。元々はタバコ屋と写真の現像受付なんかをやっていたのだろう。

Img_0066

その残骸が軒先に昔のまま残ってたのだろう。なにせ110ポケットカメラを持つ兄さんの絵や今はなきブランド「サクラカラー」(コニカブランドのフィルムも無いな。しかも今はコニカミノルタだし。)

いっそのこと現物をもらってこようかと思ったが、さすがに恥ずかしいので止めたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/01

Twitter 150億キリ番の方

RSSリーダーで常にチェックさせていただいているジロガーの方が、なんとTwitterで150億番目のキリ番を踏んだとのこと!すげぇ。
なんだか身近に起こったことのようでうれしいです。

http://blog.livedoor.jp/mpmdaigensui/archives/51082638.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/11

桑原茂一

約10年ぶりに新聞を取り始めたのだが、今晩の番組欄を見ていたらinterFMに桑原茂一の文字が…。
iPod touchのラジ郎にて早速チェケラッチョ。
スネークマン系と懐メロですた。インターFMぽくないんですが…。でも味があるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)